しあわせのたね

ボケ防止に日々あったことをツラツラと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいツーショット

チャトラがキジトラの勢いに怖気付くのでなかなか近くことはないのですが、珍しく2匹でカメラ目線です。

ドレス大好き

ハロウィンの仮装用に買いました。 大喜び

台風

異常気象。 災害なく過ごせますように

秋の長雨

久しぶりのがっつりした雨。 そろそろ秋冬のお布団に変えたいけどシーツが洗えないー。 太陽が恋しい

家政婦は見た

さすがにネコ。 鋭い目つきです。 でも見るだけ。 事件は解決しませんにゃ!

寝相

キジトラちゃんの寝相が笑えます

お題

今週のお題「行ってみたい場所」 たくさんありすぎて困る。 海外だったらマチュピチュ。 失われた文明に触れてみたい。 日本なら屋久島。 マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたい。 でもまずは娘を連れて鎌倉に行きたい。 旦那さんとの思い出の場所なので…

七五三

雨の中行ってきました。 娘の七五三。 マオマオブランドに身を包みご機嫌の娘。 ヘアメイクも着付けもじっといい子。 スタッフさんに可愛い可愛いと言われてニコニコ。 おめかし大好きな娘。 一応家族写真もとりましたが、写真を撮られることに慣れている娘…

疲れた

娘の運動会でした。 幼稚園最後の運動会、雨で中止かも、とハラハラする中、短縮で無事に終了しました。 ゆっくりビデオを見て感動を味わいたい

ドクターX

みちこ大好きな娘。 楽しみにしてたけど今日は寝落ちしました。 シーズン1ぶりの森本先生、鳥井教授が復活してて喜んだ反面、加地先生がいないー!! コードブルーでも森本先生いなかったし!! 大人の事情かな。。 復活求むー!

ミックスナッツ

無性に食べたくなってしまう アーモンドとカシューナッツを一緒に食べるのがやめつき

アクアビーズ

娘がはまってます。 ディズニーヒロイン可愛いですね!

猫その2

茶トラ女の子。 3歳。 人見知りで優しい。 この子も仕事場の前に捨てられていた。 おしっこうんこもお手伝い、哺乳瓶からお世話しました。 知らない間に猫2匹。 これ以上はムーリー

キジトラの男の子 夏に仕事場の前に捨てられていた。 やんちゃで人なつこい。 日曜日に去勢しました。 ごめんね。

朝の一杯

毎朝飲むのはドルチェグストのエスプレッソ。 牛乳たっぷりいれてカフェラテに。 ぜいたくな一杯

お弁当

今週のお題「お弁当」 今月のお弁当は当然ハロウィン仕様。 ミッキーのハロウィン弁当にしたいな。 早起きしなければ! 中学になったら毎日お弁当。 私は途中から自分で作ってたけど、今時の子はずっと親に作ってもらうのがスタンダードなんだろうなー。 人…

コードブルー

娘がはまって録画をずっと見てる。 他の番組を見せてもらえない。 結構血がたくさんでたり、音楽が緊迫してたりして怖いと思うんだけど、じっと見てる。 幼児がハマるドラマじゃないと思うんだけどな。 はるかちゃんがお気に入り。 映画は親子3人で見に行け…

最大

体重が。やばい。やばすぎる。ストレス発散に食べまくってたらえらいことに。頑張ろう